fc2ブログ

デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

9/8 アグレッサーが来たから急遽百里へ

小松旅行に行くつもりで休みを取ってましたが

7~11日に百里で巡回教導があるとの事で、急遽予定変更しました。

過去の状況から考えて、かなり早く行かないと車をとめられないだろうと

これまでよりも2時間早く行きました。

さすがに余裕でとめられましたが……、翌日はけっこうヤバかったです。

今回はいつもより手前のポイントで一発狙い。

1機でもここで捻ってくれればOKです。

さて、アグレッサーはどうでしょう?

リーダーはゴジラ。

D500-2011.jpg

いつもぐらいかな。

お次は……おっ、これはまだ撮ってない春の新色。

D500-2012.jpg

タイミングがちょっと遅かったけど、近い!

こちらも撮れてなかったオクサン。

D500-2013.jpg

ゴジラよりも先でレフトターン。

最後にラムネ…いや、フランカー。

D500-2014.jpg

うぉぉぉぉぉ~、やってくれました。

素晴らしいタイミングで捻ってくれました。

しかもバーナーオン。

いやぁ、満足、満足。

教導を受ける3SQはどうかな?普段はぜんぜん捻らないけど。

上がってきました。

D500-2015.jpg

おおっ?捻ったぞ。

D500-2016.jpg

マジか?アグレッサーより手前で捻ってきた。

D500-2017.jpg

3番機も!?

D500-2018.jpg

最後の4番機は更に早かった。

うわぁ、レンズ替えときゃよかった。

降り狙いは諦めてこのまま待機していると、またもフライトチェッカーが!

う~ん、なんだかなぁ。

しかしながら、基地周辺を飛んでいて姿が見えない。

ようやく見えたらお腹。

D500-2019.jpg

それでも新規導入されたU-680Aは初撮りなので、一応おさえておきます。

光線的にはトップとなり西側へ移動したいところですが

昼過ぎに与作こと439号機が美保へ飛ぶとの事で、ここで上りを待ちました。

D500-2020.jpg

美保へ行って展示機となる、文字通りこれがラストフライトです。

続いて301SQの2ndが始まったので上りを撮ってから西側へ移動しました。

午後の教導も午前と同じラインナップです。

D500-2021.jpg

リーダー機が一番低かったか。

D500-2022.jpg

まずまず。

D500-2023.jpg

ちょっと高くなった。

D500-2024.jpg

あら?高いよ~。

とは言え、次に上がった3SQのF-2は遥かに高く上がっていきましたが。

アグレッサーと3SQの降りを撮って、暫く様子を見ていましたが

み~んな片付けられてしまったので、ここで撤収しました。
関連記事


  1. 2020/09/16(水) 21:49:47|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9/9 百里2日目 | ホーム | 8/25 千歳遠征2日目(千歳基地)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/295-670b38bc

| ホーム |