小松旅行に行くつもりで休みを取ってましたが
7~11日に百里で巡回教導があるとの事で、急遽予定変更しました。
過去の状況から考えて、かなり早く行かないと車をとめられないだろうと
これまでよりも2時間早く行きました。
さすがに余裕でとめられましたが……、翌日はけっこうヤバかったです。
今回はいつもより手前のポイントで一発狙い。
1機でもここで捻ってくれればOKです。
さて、アグレッサーはどうでしょう?
リーダーはゴジラ。
いつもぐらいかな。
お次は……おっ、これはまだ撮ってない春の新色。
タイミングがちょっと遅かったけど、近い!
こちらも撮れてなかったオクサン。
ゴジラよりも先でレフトターン。
最後にラムネ…いや、フランカー。
うぉぉぉぉぉ~、やってくれました。
素晴らしいタイミングで捻ってくれました。
しかもバーナーオン。
いやぁ、満足、満足。
教導を受ける3SQはどうかな?普段はぜんぜん捻らないけど。
上がってきました。
おおっ?捻ったぞ。
マジか?アグレッサーより手前で捻ってきた。
3番機も!?
最後の4番機は更に早かった。
うわぁ、レンズ替えときゃよかった。
降り狙いは諦めてこのまま待機していると、またもフライトチェッカーが!
う~ん、なんだかなぁ。
しかしながら、基地周辺を飛んでいて姿が見えない。
ようやく見えたらお腹。
それでも新規導入されたU-680Aは初撮りなので、一応おさえておきます。
光線的にはトップとなり西側へ移動したいところですが
昼過ぎに与作こと439号機が美保へ飛ぶとの事で、ここで上りを待ちました。
美保へ行って展示機となる、文字通りこれがラストフライトです。
続いて301SQの2ndが始まったので上りを撮ってから西側へ移動しました。
午後の教導も午前と同じラインナップです。
リーダー機が一番低かったか。
まずまず。
ちょっと高くなった。
あら?高いよ~。
とは言え、次に上がった3SQのF-2は遥かに高く上がっていきましたが。
アグレッサーと3SQの降りを撮って、暫く様子を見ていましたが
み~んな片付けられてしまったので、ここで撤収しました。
- 関連記事
-
- 2020/09/16(水) 21:49:47|
- 飛行機|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0