デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

5/23 百里基地

前回の記事に書いた通り、再び百里基地へ行ってきました。

この日はウエスト祭り。

1stから3SQからウエスト降り、2ndでも多くの機体がウエストに降りてくれました。

記事の方は3rdの降りからです。

まずは3SQが降りてきました。

普通にオーバーヘッドかなと思って待っていたのですが

レシーバーから聞こえてきたのは「コンバットブレイク」えっ、マジ?

慌てて北側を見るとF-2が2機並んで進入してきます。

タックイニシャルだ!

D500-1133.jpg

先週より南側にいるので、ちょっと距離がありますが (汗)

続いて、残る1機もコンバットブレイクを実施しました。

その間にT-4がウエスト降り。

D500-1134.jpg

この近さがたまりません。

F-2もウエストへ。

D500-1135.jpg

上空では301SQのファントムがオーバーヘッド。

D500-1136.jpg

2機目のPさんはお手振りしてくれました。

D500-1137.jpg

結局、3機ともウエストへ。

先程オーバーヘッドしたファントムは……。

D500-1138.jpg

なんと、こちらもウエストへ。

D500-1139.jpg

いやぁ、たまりませんねぇ。

302SQがイーストへ降りたのを見て、ナイトを撮るために移動しました。

3SQからナイトがスタート。

D500-1140.jpg

5時半とはいえ、この時期まだまだ日が残っています。

続いて301SQが上がりました。

D500-1141.jpg

まだバーナーが見えませんねぇ。

そして何故か501SQが上がります。

D500-1142.jpg

最後に302SQが上がっていきました。

帰ってくる頃には真っ暗で撮影は無理でしたが、着陸まで見て帰宅しました。
関連記事


  1. 2017/05/31(水) 20:05:22|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 5/16 百里基地

コメント

プロフィールの写真が変わったのに気が付きませんでした。
オオルリでしょうか?
戦闘機の事はよく分かりませんが青い色のがとてもきれいですね。
  1. 2017/06/22(木) 18:22:44 |
  2. URL |
  3. sage55 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

sage55さん、おはようございます。
はい、オオルリです。
なかなか良い写真が撮れなくて
もっと良いのが撮れたら差し替えます。
  1. 2017/06/23(金) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/207-ac643d94

| ホーム |