デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

5/2 厚木基地

GWは空自もお休み。

年内に岩国移転という話もある厚木基地へ行ってきました。

北風予報だった事もあり、ゆっくり出発。

朝一上がった部隊が戻ってくる時間に合わせて出かけました。

現地に到着しブレイク狙いのポイントへ。

待っている間に横田へ降りるC-5Mスーパーギャラクシーが、基地北側を通過。

D500-1087.jpg

この後すぐに右へ旋回していきました。

戻ってきたスーパーホーネットには手前でブレイクされてしまいましたが

またもや横田へ降りる機体が通過するようです。

D500-1088.jpg

三沢のF-16CMのようですね。

続いて同じくF-16DMが降りていきました。

まだ帰ってくる機体がある筈ですが、何か上がるようなので移動します。

上がるより先に戻ってきました。

D500-1089.jpg

待っていると外すくせに上りポイントに来たらブレイクが撮れるとは……。

さて、ようやく上がってくるようです。

D500-1090.jpg

いきなりダイヤモンドバックスのCAG機。

タンカー仕様なので重そうですね。

5機上がったので、再びブレイク狙いのポイントへ移動。

今度はいままで撮ったことのない場所です。

D500-1091.jpg

シャドウホークスのCAG機がなんとか撮れましたが、もうちょっと南側だったなぁ。

この後ランチェンしたので移動しました。

折り畳み自転車で動いていたので、一度車まで戻って自転車を積み込み南側へ

……なんてやってたので、その間に何機も上がってしまいました。

到着直前に200番が上がっていったのは痛かったなぁ。

それでも次のダムバスターズには間に合いました。

D500-1092.jpg

昨年ロービジ塗装に戻された400番です。

続いてシャドウホークス。

D500-1093.jpg

午前中上がったCAG機も、再び上がってくれました。

500が上がったのでブレイク狙いのポイントへ。

お昼頃上がったロイヤルメイセスが戻ってきました。

D500-1094.jpg

ロイヤルメイセスのCAG機です。

逆光ですが、証拠写真程度にはなんとか。

D500-1095.jpg

続いて戻ってきたのはイーグルス。

4シップエシュロンでしたが、この2機同時にピッチアウトするのは好きではありません。

空自のように1機ずつピッチアウトする方が好きですね。

シャドウホークスが戻るまで撮りましたが、さらに遠くて証拠写真にもならず。

これで帰ろうかと思いましたが200番が上がるようだったので、再び南エンドへ移動しました。

D500-1096.jpg

これでロイヤルメイセスのCAG機も撮れました。

D500-1097.jpg

最後にP-1を撮って帰宅です。
関連記事


  1. 2017/05/03(水) 22:45:47|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5/5 厚木基地 | ホーム | 5/1 埼玉県民の森

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/203-57183c2d

| ホーム |