デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

2/22 百里基地

個人的な話で恐縮ですが

ひと月の間に、義父、実父と続けて亡くなりバタバタしておりました。

というか、まだバタバタしております。

ですがふさぎ込んでいても仕方がないし、気分転換も必要という事で

今年もやってきたアグレッサーを撮りに百里まで行ってきました。

アグレッサーが来る時はギャラリーも増えるので早めに出発。

しかし現地に着いたら、既に多くのギャラリーが!

定番ポイントは車でいっぱいでしたが、狙っていた場所はまだ空いてました。

1stはオジロからスタート。

初っ端からフォーメーションデパーチャーで出鼻を挫かれましたが

続いて上がった3機が早いタイミングで捻ってくれました。

D500-1007.jpg

次はケロヨンかと思いきや、何故かペッカー。

そして本命の登場です。

D500-1008.jpg

普通に上がってきましたが、そこはアグレッサー。

切れ味あるロールでギャラリーを楽しませてくれました。

D500-1009.jpg

リーダーを追うウイングマンも素晴らしい捻りです。

この2機しか上がりませんでしたが、この時点でだいぶ満足しました。

という事は今日の教導はケロヨンだな。

じゃあ、次はケロヨンの上り……と思ったら、またもペッカー。

D500-1010.jpg

やっとケロヨンが上がってきました。

ケロヨンを見送って、今度はアグレッサーのオーバーヘッド狙いのポイントへ。

すると上がったばかりのケロヨンがもう帰ってきました。

やっぱりファントムじゃ相手にならないのかな。

ケロヨンはダイレクトダウンウインドでしたが、果たしてアグレッサーは……。

サウスIPからのアプローチ……という事はオーバーヘッドかな。

暫くするとガメラが見えました。

んんっ、遠いなぁ?……あれっ、手前になんか飛んでる!?

うわぁぁぁぁぁ、しまったぁぁぁぁぁぁ、TACイニシャルだったぁぁぁぁぁぁぁ。

あ~あ、やっちゃった。

ま、引っ張ってからブレイクしたから、どっちにしろ背中は撮れなかったけどね。

これで1stは終了。

2ndはランチェンするだろうから、今のうちに移動しておこう。

車で待機していると何やら動きが!

ペッカーが降りてくるみたいだけど、上がった奴は降りたしなぁ……。

念のため、カメラを持って車の前で様子を見ていると

D500-1011.jpg

おぉぉぉぉぉ、青いのきた~~~~~。

D500-1012.jpg

トラベルポッドが眩しい。

D500-1013.jpg

聞いた話によると那覇に行っていたのではないかとの事ですが、詳細は不明です。

この後、予想通りランチェンしましたが

天気予報どおり、すっかり曇ってしまい撤収しました。

来週もう一度撮りに行きます。

その時は曇っても最後までいる予定。
関連記事


  1. 2017/02/25(土) 12:17:45|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

2/28 百里基地 | ホーム | 1/31 岩国基地

コメント

けんさん、ご愁傷様です。

ひと月の間にお二人も亡くなられて大変でしたね。
早くも立ち直っているようで安心しました。
  1. 2017/02/25(土) 17:19:33 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #- |
  4. 編集

Re: けんさん、こんばんは!

鍵コメさん、ありがとうございます。
バタバタしてますが、元気ですのでご心配なく。
  1. 2017/02/25(土) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ハロゲンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
義父はずっと悪かったし、年も年なので覚悟してましたが
父はまだ現役だったので驚きました。
まぁ、なるようにしかなりませんから大丈夫です。
  1. 2017/02/25(土) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

けんさん、この度はご愁傷さまでした。

私も3年前に父を亡くしました。
遺産で父の記憶にと一生物として70-200mmf2.8を買いました。

普段の生活に戻って楽しむことが供養になると思います。
気持ちがこもった撮影ですね。
  1. 2017/02/26(日) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. ノンユー #NgDLdiQA |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ノンユーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あまりに早く逝ってしまったので親孝行ができませんでした。
父にできなかった分、母にしていきたいと思います。
  1. 2017/02/26(日) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

この度はご愁傷さまでした。
まだ、お若かったようですから余計と辛いですね。
私はもうどちらの両親も行ってしまいました。
しばらくの間、花の写真を撮りに行く時だけは忘れられました。
ずいぶん助けられたような気がします。
  1. 2017/02/26(日) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. sage55 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

sage55さん、ありがとうございます。
確かに趣味がある事で助けられている面がありますね。
おかげでふさぎ込むこともなく、こうして外に出られますから。
  1. 2017/02/27(月) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

けんさん、こんばんは!

いつも励みになるコメントありがとうございます。
渡良瀬も県森もまだ楽しんでいるCMがいるようですよ・・
デーキャンプ場のミソサザイにも会いたいですね~
  1. 2017/03/04(土) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. TAKE-爺 #2NFEem4w |
  4. 編集

Re: けんさん、こんばんは!

TAKE-爺さん、こんにちは。
そして、お帰りなさい。
渡良瀬のコミミは、だいぶ出が悪くなってるようですが
まだ残ってるようですね。
18日に葦焼きがあるので、行くならその前でしょう。
  1. 2017/03/04(土) 17:16:43 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

けんさん
このところご無沙汰ですみません
遅れて失礼しましたが、ご愁傷さまです。
寂しくなりますね。
私の方は父は一昨年、義父は年末に亡くなってしまいました。
それなりの年で覚悟していても寂しいものなんですね。
恒例の百里は期待通りですね。
背中の迷彩の美しい事。
楽しませて頂きました。
  1. 2017/03/05(日) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. とちたけ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

とちたけさん、おはようございます。

ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました。

百里には2/28に再度行ってきましたので
後でアップします。
よかったら見てやってください。
  1. 2017/03/06(月) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/193-9c232929

| ホーム |