デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

2/24 百里基地

前週に続き巡回教導中の百里基地へ展開しました。

……が、空には雲が広がっています。

予報では朝のうち曇りで10時ごろから雲がとれるとのことですが。

一番に上がってきたのはオジロのT-4です。

続いて上がってきたのは、なんとアグレッサーのT-4。

どうやら入間へ行ったらしいです。

という事で、オジロのファントムは1stでは飛ばない様子。

救難のU-125Aが上がると、早々にアグレッサーが登場となりました。

リーダーが早めの捻りで上がると

D7100-724.jpg

2機目のガメラはやや先でガバっとやってくれました。

D7100-725.jpg

続くゼブラが素晴らしい突っ込み。

D7100-726.jpg

こちら後席Pさんに注目。

なんと捻ってる最中にも関わらずお手振りいただきました。

D7100-727.jpg

D7100-728.jpg

ブルー系迷彩の2機も、それぞれ素晴らしい捻りを見せてくれました。

天気はいまいちですが、ゼブラの捻りでかなり満足。

午後に期待が膨らみます。

この後、オーバーヘッド狙いに移動したもののディレクトダウンウインドで降りてしまい空振り。

再び、上りポイントへ戻って2ndの上りを見送って、早々に山川へ移動しました。

D7100-729.jpg

期待どおりウエストランウェイに降りてくれたRF-4EJ。

そして3rdが始まり、アグレッサーがエンドに並びました。

リーダーがバーナーを焚きながら低い上り。

D7100-730.jpg

そのままガバっと捻りました。

なんとバーナーオンで右旋回とは……こんなことなら移動しなきゃよかった。

アグレッサーが4機とオジロのファントムが4機上がるとRF-4Eが戻ってきました。

D7100-731.jpg

こちらもウエストランディング、しかもお手振り付きです。

オジロの4機はディレクトダウンウインドで戻ってきましたが

アグレッサーはオーバーヘッドをしてくれました。

D7100-732.jpg

なぜか3機でのエシュロンと単機という組み合わせです。

これで3rdが終了。

全機着陸した後、ナイトがあるか様子を見ようと思っていたのですが

急に風が強くなってきて寒さに耐えられず、ここで撤収しました。
関連記事


  1. 2016/02/28(日) 22:15:32|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

4/6 所沢市民の森 | ホーム | 2/18 百里基地

コメント

けんさん、こんばんは!

行って来ましたか・・
ブルー系の迷彩柄が気に入りました。
今後の参考になりますね~
詳しくないので、こんなコメントしか出来ずにすみません。
  1. 2016/02/29(月) 17:08:13 |
  2. URL |
  3. ひげ爺 #eHP7HEy2 |
  4. 編集

Re: けんさん、こんばんは!

ひげ爺さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日、教えていただいた所に行ってみます。
強風のため飛ばない可能性が高いので、下見のつもりで。
  1. 2016/03/01(火) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

ご無沙汰です

けんさん、広告が出ていたので心配でした。
今季は、鳥の出が少ないのでしょうか?
  1. 2016/03/01(火) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #- |
  4. 編集

Re: ご無沙汰です

ハロゲンさん、こんばんは。
鳥が少なくて撮れ高が足りないのもあるのですが
1月にカメラを壊しちゃいまして、少し間が空いちゃいました。
  1. 2016/03/01(火) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

けんさん、こんにちは。

最近は、もっぱらこちら(戦闘機)のようで(*^▽^*)
気持ちわかります。私もそろそろ別の方にも力を入れようかと。

随分と変わった迷彩ですね。
スピットファイヤーとかの迷彩のイメージしかありませんでした。
  1. 2016/03/02(水) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. ノンユー #NgDLdiQA |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ノンユーさん、こんにちは。
いやぁ、鳥撮りにも行ってるんですが
撮れ高がぜんぜん上がらず苦戦しております。
何度か行った分をまとめてアップしるしかないのかなと……。
  1. 2016/03/03(木) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

けんさん、こんばんは!

野鳥が少なくて少ない情報に百人単位で押し寄せています。
ひげ爺からTAKE爺にブログをカスタマイズしています。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2016/03/17(木) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. TAKE爺 #2NFEem4w |
  4. 編集

Re: けんさん、こんばんは!

TAKE爺さん、こんにちは。
この冬は撮れ高不足でぜんぜん記事になりません。
ちょこちょこ行ってるんですけどねぇ。
新しいブログの方もさっそく拝見しました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2016/03/18(金) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

けんさん
こんばんは、中国でこちらのブログ見て
コメントしましたが、受け付けてくれませんでした。

今年もけんさんは行かれるだろうと思っていました。
個人的にはゼブラがうまいこと撮れていると思います。
  1. 2016/04/13(水) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. とちたけさん #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

とちたけさん、おはようございます。
中国からでも見れるんですね。
書き込みは駄目でしたか、細かく制限かけてますねぇ。
  1. 2016/04/14(木) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/166-64dcfb39

| ホーム |