デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

2/4 厚木基地

午前中に野暮用を済ませてから厚木へ。

この時間に行くという事は完全にルート4デパーチャー狙いです。

となれば撮影ポイントはあそこしかありませんね。

実はこのポイントに行ったのは今回が初めて。

特に何があるわけでもないのに、あんなに人が多いとは驚きました。

そうこうしているうちに午後の訓練の始まりです。

D7100-473.jpg

あがってきたのはメイス。

高いあがりが2機続きましたが

D7100-474.jpg

3番機、4番機はまずまず。

D7100-475.jpg

5番機がいい感じで捻ってくれました。

続いてあがったのはシャドウホークス。

低いあがりの1番機に続き

D7100-476.jpg

2番機もまずまず。

で、最後にあがった3番機が凄かった。

木々の向こうから姿が見えた時には既に大きくバンクしています。

さすがに、あれを撮影するのは無理。(汗)

でも、いいものを見せてもらいました。

ここで天気予報どおり風向きが変わってしまいランチェン。

皆さん、ぞろぞろと大移動です。

勿論、自分も南側エンドへ。

まずはダムバスターズがあがってきました。

D7100-477.jpg

なんと中AAM2発、短AAM1発を下げてます。

ダムバスターズは2機あがりましたが、両機ともアムラームを2発さげてました。

続いてイーグルス。

D7100-478.jpg

この機体はサイドワインダーを翼端に装備してますね。

イーグルスが2機あがった後、再びダムバスターズの機体が2機あがり

D7100-479.jpg

大トリは "Chippy Ho!" ダムバスターズのCAG機でした。

この日は、ここで撤退。

午後のあがりのみの撮影で、滞在は3時間程でした。
関連記事


  1. 2015/02/08(日) 22:23:00|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2/10 ミヤマホオジロ(多摩森林科学園) | ホーム | 1/19 狭山丘陵(野山北・六道山公園)

コメント

けんさん

おはようございます!
鳥の名前も詳しいですが
金属製の大きい鳥も超詳しいですね?
自分にはどれも同じに見えて、さっぱりわかりません!
小さい鳥も撮ってくださいな!
  1. 2015/02/09(月) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. ひげ爺 #eHP7HEy2 |
  4. 編集

Re: けんさん

ひげ爺さん、こんにちは。
いろいろ名前をあげてますが
あれは部隊名で、機種としては4枚目以外はみな同じなんです。
4枚目以外は全てF/A-18Eスーパーホーネットで
その4枚目の機体もEA-18Gグラウラーといって
F/A-18Eの複座型であるF/A-18Fがベースになっているので
同じように見えて当然です。
  1. 2015/02/09(月) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. けんさん@埼多摩 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/139-86b1ddec

| ホーム |