デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

8/15 厚木基地

なかなか時間が撮れず更新が滞りましたが

ここで、ひと月ほど遡って更新していきたいと思います。

ここ数年お盆休みが世の中の大半の会社と同じ時期となり

出掛けるとしても遠出はせず近場オンリーとなっています。

今年は腰の様子も微妙だし大人しくしていようと思ってましたが

一度くらい出掛けるかと、重い腰をあげて

ジョージワシントンが帰港しているうちに厚木へと行ってきました。

朝一あがった部隊が帰ってくる頃に着くつもりで出発しましたが

お盆休みという事で渋滞にハマり到着はお昼過ぎ。

サイレントタイムかと思いきや、すぐに上がってきました。

D7100-363.jpg

VFA-27(ロイヤルメイス)のF/A-18E

D7100-364.jpg

続いてロイヤルメイスのCAG機

この後2機、計4機が訓練に出ました。

更にデパーチャ―が続き、現れたのは海自のUS-1A

岩国までお帰りになるそうでお盆休みだというのにご苦労様です。

D7100-365.jpg

そしてVAW-115(リバティーベル)のE-2C

すぐ降りちゃいましたが、ラッキーにもCAG機でした。

ここでひと段落、小一時間ほど静かな時間が続きます。

D7100-366.jpg

昼過ぎにあがったロイヤルメイスが帰ってきました。

最後に戻ってきたCAG機が一度だけT&Gを実施。

随分スローに上がってきましたが、何かあったのでしょうか?

この後、VAQ-136(シャドウホークス)のEA-18Gが1機戻ってくると

2時間余り何も上がってこず、そろそろ帰ろうかなと思っていたら

D7100-367.jpg

VRC-30のC-2Aが上がりました。

こちらもすぐに降りてしまったので、これで帰宅しました。

ジョージ・ワシントンが戻ってくるのは11月らしいので

次に厚木に行くのは12月以降の予定です。
関連記事


  1. 2014/09/15(月) 14:46:20|
  2. 飛行機|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8/21・27 百里基地 | ホーム | 7/8~7/28 まとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikongasuki.blog.fc2.com/tb.php/125-fd8fd973

| ホーム |