デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

7/1 S市H神社

やっと天気が回復したので

今年も来ているであろう "あの鳥" に会いに行ってきました

現地に到着すると、既に3名のバーダーがレンズを向けています

さっそく三脚を持っていくと・・・・・・うわぁ、高いなぁ

どうやら今年も御神木に巣を構えたようです

20m近くあるのではないのかと思われる高さではありますが

下に枝がないのが救いで、枝被りも少なく姿はよく見えました

D7100-349.jpg

夜行性のアオバズクですから、明るい時間帯は眠そうです

D7100-350.jpg

それでも音には敏感に反応し

D7100-351.jpg

睨みを利かせています

・・・・・・が、またすぐ目を閉じてウトウトと

風が吹くとうっすら目を開けて、羽繕いをしたり

D7100-352.jpg

翼を伸ばしてストレッチしたりしますが

基本的に夕方薄暗くなるまではあまり動きません

でも、やっぱりこれが撮りたくて3時間粘りました

D7100-353.jpg

まだ見張り役のお父さんしかいませんでしたので抱卵中なのでしょう

また様子を見に行きたいと思います

  1. 2014/07/01(火) 20:39:09|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |