デジイチはじめました

百里や入間の自衛隊機、狭山丘陵の鳥たちをメインに撮影しています

5/14 富士スピードウェイ

別に隠すほどの事もないので書いちゃいますが

5/14に勤務先の創立60周年記念フェスティバルがありました

79台のバスを仕立てて都内数か所からFSWに集合です

朝一の式典はメインスタンドで真面目に見て

いよいよメインコンテンツの始まりです

とはいえ、自分の食事時間は式典終了後すぐ

時間をずらしながらとはいえ1000人が一箇所で食事となれば

当然長蛇の列ができます

しかし、上役から仰せつかった大事な使命を果たす為には

そんな事に時間を撮るわけにはいきません

というわけでお昼の時間に行われたコンテンツとはこちら

D7100-51.jpg

CRANESの御三方

D7100-52.jpg

こちらはGOODYEAR ANGELの御二人

その頃本コース上ではサーキットサファリが行われていました

撮影会終了後急いでメインスタンドへ移動して5分だけ見れました

D7100-53.jpg

レギュレーション変更により昨年で引退した"紫電"

このマシンを見られるとは思ってませんでした ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ラッキー!

この後のコンテンツは参加しないので

ピットに移動して展示されている車を見てまわります

レーシングカーに混じって歴代のクラウンが展示されていました

D7100-54.jpg

これが初代のトヨペットクラウン(1955年式)観音開きのドアが特徴です

D7100-55.jpg

こちらは2代目トヨペットクラウン(1963年式)

後々まで使われることになる王冠エンブレムはこの時から

コースではエコカーカップ、サーキットタクシーなどが行われ

続いてお待ちかねのサーキットサファリが始まりました

1回目は殆ど見れなかったので、今回はこちらをじっくり見ます

D7100-56.jpg

カテゴリーが違うために普段同時に走る事がない車が一緒に走るのが

こういったイベントでの楽しみのひとつです

D7100-57.jpg

2001~2003年に全日本GT選手権にエントリーしていた

ルマンのエッソウルトラフロースープラ

ドライバーは当時この車に乗っていた脇坂寿一選手です

最後に社員みんなでギネスにチャレンジしましたが

どうやら失敗に終わったようです orz


  1. 2013/05/16(木) 22:40:50|
  2. 自動車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム |